人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ks-brog@Q

ksfield.exblog.jp

25年間のサラリーマン生活に別れを告げ、福岡に帰ってきました。第2の人生がスタートしました。

文殊仙寺へ

別府のホテル、、温泉と食事を堪能。
いいお湯だなあ。。

文殊仙寺へ_c0287066_07335286.jpg
という事で、、雲は多いもののお天気はなんとかもちそう。
二日目は国東半島へ。




国東半島を一周してからお寺さんを巡ろうと思ったら、国東半島は広い。。
甘く見てました。。。。すいません。。

文殊仙寺へ_c0287066_07352408.jpg
姫島が見える道の駅くにみ。。
ここらあたりはキウイフルーツの産地らしく安かった!!
5個入りで300円!!!
驚きの価格。。(笑)

キウイ味のソフトクリームなんてのもあるらしいが、発見できず。。。
しもうたなあ。。

という事で、半島一周のルートを変更して内陸へ。

天台宗開山1300年記念の年。
秘仏が期間限定で公開されている文殊仙寺へ。

文殊仙寺へ_c0287066_07451664.jpg
文殊仙寺へ_c0287066_07470464.jpg
巨大な崖に貼り付いているように建つ文殊仙寺。
すごいねえ、、地震の時は大丈夫だったんだろうけど、ドキドキだな。。
もちろん秘仏の撮影はできない。。
通常は12年に一回、、うさぎ年に公開されるんだそうです。
今回は1300年記念。。
次にお会い出来るのは6年後のうさぎ年です。

文殊仙寺へ_c0287066_07505491.jpg
役行者様。



by ksfield | 2017-12-26 07:51 | 九州

by ksfield